あいち産業振興機構でのマネージャ業務でした。
今回も5件の相談を受けさせていただきましたが、いろいろなパターンの相談があります。

最近、ブログで「モヤモヤした時は相談に来てください」って書いているからか、 ITとは関係なくても相談で本音で語ってくれる人が増えてきたように感じます。

以前は、むりやり「ITの相談テーマ」を探して見えた方が多かったですが、最近は肩の力を抜いて本音で語ってくれるので嬉しいですね。
本音で語ってくれないと、結局は相談の時間が無駄になってしまいますから。

そんな中、「なかなか思うようにいかないですねぇ」っと言われた方がみえました。

メインの相談テーマではなかったですが、「思わず本音をつぶやいてしまった…」って恐縮されていました。
思わず「私もです!」と答えたら、笑ってみました。

「思うようにいかない」なんて、日常茶飯事ですよね。
逆に「思うようにいっている」ときの方が、怖いです。

「思うようにいっている」と思う時は、本人的には安定状態のように感じるかもしれませんが、安定しているときほど不安定な状態はないのです。
「思うようにいかない」状態は、極めて正常な状態と言えます。

「安定は不安定、不安定は安定」ですね。

お昼はウィンクあいち近くのお弁当屋さんで「チキン甘辛あえ弁当」です。
昼も夜も人と一緒に食事をすることが全く無くなって、いよいよ「早食い」になってきてヤバいです。

そして、夜の名駅は本当に人が少ないです。