今年度、最後のあいち機構への出勤でした。

自分がお世話になっている方たちが、たくさん内外に異動されます。
必然的に「お世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。」って挨拶が、たくさん飛び交います。

先日の名古屋商工会議所も今年度最後の出勤でした。
同じ挨拶が飛び交いました。

あいち機構、名古屋商工会議所はともに2018年からお世話になっているので、どちらも3年が経ちました。
この3年では、網膜剥離で半月近く入院したり、パオパオが旅立ったりして、たくさんの方にたくさんご迷惑をかけました。

それでも、繋がってもらえているのはありがたい話です。
これは、仕事的にも、精神的安定にも大きな意味があります。
独立して17年ですがここまで続けられているのは、これまで繋がった方達のおかげです。

独立の当初に名古屋商工会議所の伝説の経営指導員さんに教わりました。
「仕事で得る価値は¥マークではないよ、繋がれた信頼できる人の数なんだよ」という言葉は、人の動きが多いこの時期に必ず思い出す言葉です。

この繋がりがある限りは、自分も仕事を続けていけるのではないかと思います。
あと伊勢神宮で毎年祈願している「健康」を気をつけないといけないですが…^^;

お昼ご飯は「しゃけ弁当」です。
名駅のお弁当屋さんは「幕内弁当」と言い張っていましたが、自分的には「しゃけ弁当」です。
美味しかったです。