「ミラサポ」が「中小企業119」になることで、専門家登録を再度する必要が出ました。
先日、名古屋商工会議所でQRコードをスキャンさせていただき、登録をさせていただきました。

その後、LINEでは問題などもでてきていますね(もともとの問題がみんなの意識に乗ったというか…)。
それもあってか「なかなか返事が来ないなぁ」って思っていましたが、金曜日の夜に返事がLINEに届きました。

「差し戻し」です(⌒▽⌒)」

理由は「産業カウンセラーは公的資格ではないので修正して下さい」とのことでした。
ミラサポの時は掲載していた資格ですし、自分の経営支援で「産業カウンセラー」はとても大切な資格です。

…とは言え、ルールなので修正して再送しようと思いました。
(登録時は、そのルールを見つけられませんでしたが…)

ただ、タイミングが悪かったです。
丁度、伊勢の研修からヘロヘロで帰ってきた夜の20時頃のメッセージでした。

すでに酒を飲んでおり、酔っ払ってLINEを操作していたこともあり「そのまま再送」してしまいました((°_°))
また「差し戻し」が来ると思いますが、何回か間違えたらロックですかね…。

事務局の人に申し訳ないとともに、なんか釈然としない感じでした。

ここ、しばらく外で飲まないこともあって、酒のエピソードは品行方正そのものですが、軽くやらかしていることもあります。

例えば…

スリッパが階段の2段目と7段目にそれぞれ置いてあり「大股だね」と突っ込まれたこと。
無くなったメガネが、なぜか冷凍庫に入っており、かけたら「ひんやり」したこと。
パオパオの写真をポッペタをつけ爆睡していたこと(写真のパオパオが嫌そうな表情になっていたというオカルト証言もあり)。

これまでのように「乗り過ごし」とか「路上爆睡」とか外でやらかしていない分、狭い家の中でやらかしています。

「LINE」と「お酒」はそもそも要注意ですが、その両方が重なるとなお危険ですね(自分だけか^^;)。

…と言いながらも、セミナー資料で行き詰まり「酒」に逃げた自分がいます。
お! いいアイデアが…降りてきた気がします。

そして、繰り返す負のループ。