リモートでの研修打ち合わせとビジネスカウンセリング(個人コンサル)でした。

比較的近い方の依頼だったので、念の為に確認のメッセージを入れました。
「ビジネスカウンセリングですが、対メンでもZoomでもオッケーです。都合の良いほうをお知らせください」ってメッセージを送りました。

「対マンは宿澤先生をボコボコにしてしまうので、Zoomでお願いします」との返事が来ました。
「ん?」って思いましたが、「対マンでもZoomでもオッケーです」って送っていました(これもネタじゃないです)。

よかった、ボコボコにされなくて(^_^;)
最近、非力だからなぁ。

ビジネスカウンセリングは、「仕事になるのかなぁ?」って始めましたが、それ以上に自分的にはとても楽しいです(役にたたているのか微妙な感じもしていますが…)。

今はタイミングが合う時のみ、依頼を受けていますが、この仕事は将来的にビジネスモデル&キャッシュポイントを明確にしたいと思うようになってきました。
明確にするには考えないといけないことがたくさんありますね。
どちらにしても、自分らしい、自分しかできないサービスとしてビジネスモデルを考えたいです。

本業でも副業でもよいのですが、自分の「やりたい」「好き」「楽しい」仕事が見つかった時、一番力を発揮できると考えています。

まだ、予約などを普通に受けられる状況ではないのですが、とりあえずビジネスカウンセリングのLINE公式も始めています。
もし繋がっていただければ、まずは公的機関のセミナー情報を中心に(ほんとうに時々ですが…)お送りいたします。

もしよろしければ、URLをクリックいただければと思います。
LINE公式(宿澤直正@ビジネスカウンセリング)

ちょっと用があって外に出た以外は事務所にこもっていました。
なんか、ご飯がヘルシーです(タマネギサラダ)

あと、有松駅の夕日が綺麗でした。