お恥ずかしい話ですが、未だに漫画やアニメ、特撮ものが好きだったりします。
メッセージがハッキリしていてわかりやすいので、自分のような脳の回転がやや遅く「理解力」がない人間にも大丈夫です。

補足しておくと、自分は「自分が頭が悪い」とは思っていません。
ただ「発想力」はかなりある方だと思いますが、「理解力」はかなり劣っています。

これが「事務処理能力の欠如」につながっており、「ケアレスミスのデパート」とか「ハマリ王」と呼ばれる所以だと思っています。
言い換えれば「事務処理能力欠如」「注意力散漫」「関心のないことへの極度の無関心」と特徴を備えています。

ブログを書いていて落ち込みそうです(;^_^A

ただ、一方で「自分自身の発想を拡げる」「相手の考えを汲み自分の考えを添える」「関心のあることへの執着心」は得意だと思います。
まぁ、こんな偏った「大仏に似ている」だけの人間でも、ありがたく思ってくださる人がみえるので、できることを頑張りたいです!

・・・って、大きく話がそれましたが、未だに漫画やアニメ、特撮ものが好きって話です。
何気なく録画した番組を見ていたら、耳に残るセリフが入ってきました。

〇正義の味方「やめろ!」
●悪の怪人「言われてやめるなら、やらないよ!」

「悪の怪人」のセリフに激しく共感です。
「悪の怪人」側の、こういう何気ないセリフに「人生」とか「矜持」を感じて、共感することが多いです。

「言われてやめるならやらないよ!」って、無謀はダメですが、起業家としてはある程度は必要な気持ちだと思います。

昔、SNSで流行った「正義の味方と悪の組織の違いとは?」ってありました(ネットで検索するといっぱい出てきます)。

悪の組織は「 大きな夢、野望を抱いている」「 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽くしている」「 失敗してもへこたれない」「 組織で行動」などの特徴があるとのことです。
立派としか言えません。
そして 正義の味方が「いつも怒っている」に対して、悪の組織は「よく笑う」は最高です。

ヤッターマンの「ドロンボー一味(ドロンジョ様、トンズラー、ボヤッキー)」は素敵でした。
「ヤッターマン」より「ドロンボー一味」と友達になりたいと真剣に思っていました。
悪の組織に「ブラック宿澤」として仲間入りしたいです。

そう言えば「トクサツガガガ」が7/25からNHKで一挙再放送されますね。
最初の放送時に「トクサツガガガ」を見ながら、涙を流して感動したのを思い出しました。

今から楽しみです。

内容的に壊れたブログなの

内容的に壊れたブログなので、せめて風景は爽やかな写真を付けておきます。
昨年、一回目の緊急事態宣言が解除されたときに行った、知多の風景です(もう一年前か…)。