午前中は名古屋商工会議所新瑞支部、午後からは中央支部(伏見)でIT専門相談でした。
あれ、昨日と同じ行動だ(;^_^A

そんな相談の場面で出た話です(よくする話です)

「世の中に役立つかもしれないブーメラン」は、たくさん投げっぱなしにしたいです。
思わぬ形に成長したり、変化したりして、「社会的に意味のあるブーメラン」になって返ってくるもののもあります。

それが自分に「こっちがありがとうですブーメラン」となって戻ってくるのですね。

とにかく「ブーメラン」はどんどん投げ続けます。
それが例え自分に戻って来なくても「信頼できる人や社会に役立つブーメラン」であれば、投げ続けたいですね。

「ブーメラン」と書いて、「何?それ?」って方も多いとおいます。
「ブーメラン」とは「世の中が幸せになってくれると嬉しい」と願って投げる「問題提起」です。

「ブーメラン」がより大きな「問題提起」となって戻ってきたり、時には賛同者を連れてきたりしてくれます。

とにかくこのブーメンランの苦手は「今だけ」「金だけ」「自分だけ」です。
「キラリ」という感じで目の前に現れた人が、実際に質問を重ねたり、実際の行動では「今だけ」「金だけ」「自分だけ」でがっかりした事は数知れずです。

できれば「自分だけよければいい」という人には、ブーメランは飛んでかないで欲しいと願っています。まぁ無理かもです。

自分と違う人を認めることが多様性といろいろな人に言われました。
「今だけ」「金だけ」「自分だけ」の人を否定してはいけないと言われました。

…まぁ狭量と言われても、自分は「今だけ」「金だけ」「自分だけ」の人を認めれたとしても、一緒にいたくありません…。
理解不能の人を理解するには人生は短かすぎます。

前日はご飯写真のアップを忘れるという痛恨のミスをしたのでアップ。
いつもと一緒の「時短セット」で、おにぎり、手巻き寿司、サラダチキンです。