本当に、たわいもない話です。

日曜中(月曜朝)が納期の仕事が無事に終わって、ホッと一息です。
追い詰められたり、そこからのラストスパートは、自分はとても苦手ですがなんとか乗り切れました。

自分は「ノミの心臓」で「精神的にも脆い」です。
「プレッシャー」にも「大舞台」にも弱いことをよく理解しています。

過去の経験も活かして、通常では自分を追い込まないように「準備」や「段取り」「調整」でなんとかしています。
今回は、自分の「段取り」「調整力」では、なんともならないほどの勢いと量の仕事依頼が殺到しました(これは、ありがたい話ですね)。

ただ、夢でも仕事が出てくるし、「もうだめだぁ」って「ノミの心臓」が何度か叫んでいましたが、なんとかなるものです。
押し寄せる仕事の波は、なぜか「黒い蛇」となって夢に出てきていました(何か意味あるのかなぁ)

「黒い蛇」に追いかけられ、本当に怖くて逃げまくる夢を何度も見ました。
ただ、逃げているといつも助けてくるヒーロー(ヒロイン?)がいます。

「キャン!」という掛け声と共に、「黒い蛇」に立ち向かって、結構あっさりやっつけてしまいます。
前足で「黒い蛇」の頭を押さえつけ、「パパさん、よわっちいなぁ」って感じのいつもの「ドヤ顔」で、こちらをみています。
もちろん「パオパオ師匠」です。

最近、夢によくパオパオが出てきてくれて、しかもいろいろと助けてくれてます。
いつまでたっても、「パオパオ師匠」だよりで、申し訳ないですね。
でも、夢でも逢えると嬉しいです。

余談ですが、Google先生にきいてみると「黒い蛇」の夢は、「運気」が強くなっていることを表してよい夢での場合もあるようです。
強くなった「運気」を、何度も、一瞬にして倒すとは…、さすが「パオパオ師匠」です。