またまた近場ですが、「養老の滝」にリフレッシュにきています。
「滝元館 遊季の里」という旅館です。

リフレッシュと言いながら、残念ながら仕事が終わっていないので「ワーケーション」って感じです。
昼の12時から、アーリーチェックインができるので、早々に移動して仕事を始めました。

ただ「ワーケーション」といっても、養老の滝まで歩いて5分ですし、高台なので眺めもきれいです。
「リフレッシュ」「仕事」が、同時にできるというのは、結構な贅沢ですね。

気持ちよく次年度に向けたDX関連の研修提案、セミナーカリキュラム、チラシなどを作っていました。
やっぱり、自宅で集中するのが一番進捗しますが、こんな日があってもよいと思います。

「晴れ」の天気予報でしたが、あいにく天気は「曇り時々雨」でした。
それでも、養老の滝まで5分ほど下るだけなので、陽がさしたときに散歩に行きました。

養老の滝は、相変わらずのマイナスイオンでとても癒されます。
そして、雨が近くてやや湿気が多い状態での滝と周囲の紅葉・落葉も、またいいですね。

晩御飯の際の酒は、まだ仕事がのこっていたので「滝ビール」一本で我慢しました。
やればできるじゃんって感じです。

夜は夜景がきれいでした。
これが晴れていたらもっとキレイなのでしょうね。

そんなわけで「ワーケーション」の初体験でした。