一日の出来事をつらつら日記しています(公にすることでもないですが…)。

午前中は大府の顧問先でのIT導入支援でした。
応援したい人がたくさんみえる場所なので、自分的にはどっぷりつかっている感じです。

そして、頼っていただけるのも嬉しいです。
最初は、混乱の糸を解きほぐすのが役割でしたが、いつものまにか意思決定への助言をおこなったり、社員研修を担ったりしてしています。

そして、今の段階で一番期待されているのは「自然とみんなで一丸になる風土改革」のようです。
自分には荷が重い感じですが、素直に「少しでも力になりたい」気持ちに正直になろうと思います。

少し、大府の「二つ池公園」で、気持ちへのエネルギーを注入しました。
自分には大切な時間です。

午後からは名古屋商工会議所星が丘支部でIT支援ですが、ちょっと早く着いたので、お昼は「CoCo壱」のカレーです。
安定の美味しさですね。

午後の相談は、かなりSNS(Instagram)への取り組みを、真剣に行っている企業様でした。
すでにかなりできているので、自分も脳みそをフル回転させて、Instagramに関して改善できるとことを思案しました。

それでも、ハッシュタグを中心に、いくつか改善できるところが見つかりました。
それを「やってみます!」って言ってもらえた時が、自分にとって一番の幸せです。

ただ、Googleマイビジネスに関しては「住所がないと使いない」と考えてみえたようでした。
「住所がなくても大丈夫」って伝えると、こちらも「やってみます!」って言ってもらえました。
自分としては嬉しいし、モチベーションも上がります。

チャレンジをされる方たちを、自分としては応援したいです。
それに真剣に向かい合うことが、自分のチャレンジにもなります。

若い時と違って、無尽蔵に時間があるという感覚はなくなっています。
昔以上に、自分の幸せのために、自分が応援したい・応援できる人のために時間を使いたいと感じます。