自分も「55歳」となり、恒例「ブログ&FBに投稿しようとして自分の誕生日に気づく」日となりました。
みなさんからの暖かい誕生日メッセージをいただき恐縮です。

何となく感じますが、この年齢になると「何歳なのか?」が適当になってきますね。
ここ2年ぐらいは、年齢を聞かれても「だいたい54歳〜55歳ぐらい」って答えています。

年齢を曖昧にしたいのではなく、純粋に「年齢に対しての関心」が薄いのです。
現に、昨年の誕生日には「自分も55歳かぁ」と感慨にふけていると、「54歳でしょ!」ってかみさんに指摘されました。

今年にいたっては「自分って何歳だっけ? 55歳だよね?」って、かみさんにきいてしまいまいた。
年々、自分の「年齢に対しての関心」が薄くなっているのを感じます。
その理由もあります。

自分の周りには男女わず、素敵に年齢を重ねている人がたくさんいます。
素敵というのは「見た目」ではなく、イキイキと生きる「活力」だと感じます。

そういう素敵に年齢を重ねている方達は「見た目(身だしなみ)」も気を付けてる場合が多いですね。
自分は真似ができないので、せめて「活力」で老け込まないようにしたいと思っています。

そして、素敵に年齢を重ねている方達をちょっとでも見習うことができるといいなぁ…って思います。

今の「年齢」は、あくまで「属性情報」であって、自分が目指したい人たちから学ぶときに「属性情報」あまり関係ないのかもしれないです。
…なので、関心が薄くなって「だいたい54歳〜55歳ぐらい」になっちゃうのでしょうね。

なんてブログに書いていたら、「活力」で老け込まないようにして、素敵に年齢を重ねるぞ!って想いが強くなってきました。
課題が多すぎですが、健康、鈍った体、食生活、飲酒、出不精、ネガティブマスター…。

そういえば「おうちワーケーション」のことも、たくさんコメントを頂きありがとうございます。
2日連続の「おうちワーケーション」で、気持ちが「穏やか」になっている気がします。

ちなみに、「おうちワーケーション」の、観光は「滝の水公園」、お食事は「焼きそば」です。

IN1