2023年の元日も気持ちの良い一日でした。

元日は何も仕事のことを考えない日と決めており、のんびりです。
他愛のないことをつらつらと書きます。

午前中は恒例のご先祖様とパオパオ&ラフィー(リス)のお墓参りでした。
毎年、超不健康の生活なのに「健康」をお願いするという図々しさを今年も継続です。
年末年始は、よくパオパオやラフィーのことをよく思い出します。

同時に夢にもよくできてきます。
夢ではなぜかパオパオの頭にラフィーが乗っていたりします。
同じお墓に入っているので仲良くしてくれているのだと思います。

写真はパオパオの若いころ(2011年)の写真です。

午後からはかみさんの実家でグダグダです。

甥っ子が今年から社会人になり、しかもIT企業ということで話がたくさんできました。
自分自身に子供がいないからか会話が下手な自分です。

でも、甥っ子&姪っ子が大きくなってくると、自分も話題がふれてたくさん会話がたくさんできるのは嬉しいです。
甥っ子がIT関連で声をかけてくれたら、全力で応援です。

今年も平穏で幸せな元日でした。
当たり前の幸せな元日ですが、こんな日は「特別な日」なのだと感じます。

余談ですが、今年で年賀状を出すのを終了した結果、最後の年賀状は「年賀状終了のお詫びの年賀状(?)」になってしまいました。
ただギリギリまで迷ったので「通常の年賀状」も作っており、出さない幻の年賀状となりました。

せっかく作ったし、自分の近況もかいてあるのでブログにアップしておきます。