かみさんと浜松に旅行にきています。
本当は3か月前に予定されていたのですが、コロナで延期になっていました。

直前でもコロナの場合は一回だけ延期することができるとのおかげでありがたいです。
1月は当初の伊勢神宮初詣を絡めた旅行もあって、リラックス月間です。

浜松まで高速でサクッと一時間で移動して、今回の旅の目的のひとつ「さわやか」でハンバーグを食べました。
「さわやか浜松高丘店」に10時45分に着いた時には、すでに90分待ちでした。すごい人気ですね。

一見、普通のファミレスですが、げんこつハンバーグがとても美味しかったです。
そしてハンバーグの味に加えてサービスがよかったです。
サービスがよいと味もさらに上がります。

その後は予定もなく、宿に入れるまで「舘山寺」あたりをぶらぶらしていました。
かんざんじロープウェイにも乗って、浜名湖の眺めを楽しみました。

ロープーウェイを降りてから、どっか喫茶店に入ろうということになり「観光マップ」で探しました。
近くに見つけて「きっと観光地のおしゃれな喫茶店」だあろうと早速向かいました。

まったくイメージの異なる地元の落ち着く喫茶店でした。
石油ストープでお湯を沸かしていました。
ミキサーで作ってくれたミックスジュースが美味でした。

ホテルは「界 遠州」という星野リゾート系列でした。
…にも、かかわらずGoogleプロフィールの口コミが両極端(どちらかというとネガティブ意見)でした。

「たしかに…」と思うところもありましたが、スタッフのサービスと料理はとても良かったです。
「さわやか」もそうでしたが、スタッフのサービスがよいのが一番記憶に残ると改めて感じました。

ただ、Googleプロフィールの口コミにはコメントを返した方がよいと思いました。
その返信コメントによっては、ネガティブ意見がポジティブ感情に変わることもあると思います。