自分は士業研究会という若手(?)士業の集まりに所属しています。
その士業研究会で「無料よろず相談会」が行われました。

「無料よろず相談会」では各士業専門者が一つの相談会場に集まるので、悩みや困り事を総合的に相談することができます。
毎年、行われているのですが、自分も初めて参加しました。

自分は中小企業診断士として参加しましたが、相談はいずれも「ネット戦略」でした。
相談に見える方と話ができるのは、自分も刺激をもらえるので、いつも楽しいです。

また、私の友人も相談にみえて、税理士、司法書士、社会保険労務士の三人に同時に相談できたと喜んでいました。

考えてみると、相談内容に応じて、いろいろな士業に同時に相談できる場面というのはなかなか無いような気がします。
相談内容の展開によってはスタンバイしている他の士業も対応できる体制になっていました。(もちろん限度はありますが…(;^_^)。

こういう取り組みに参加していると、ちょっと地域に貢献できたような気がして、自分としても大満足です。

そして、その後の打ち上げも気持ちよく楽しかったです。
士業研究会の前のイベントが「キリンビール工場見学」だったこともあり、美味しくビールをつぐ方法を実践しているうちに飲みすぎました( ノД`)
いつものことですが(^O^)