コロナの陽性が発覚して四日がたち、日曜日に微熱が出たこと以外は全くの無症状が続いており元気です。
そして5日間の自宅待機も終えて金曜日からは外出も可能です。

ただ喉が炎症しているようで咳が出続けているので、もう一日自宅にこもります。
みなさんに「少し休むチャンスです」と暖かい言葉をたくさん頂いて感謝です。

ただ、周囲に「少し休むチャンスです」と言ってもらっているのに、本当に自分は休み下手だと思います。
仕事で穴をあけてしまうと、とことん凹むのが自分での性格で、無症状なのに5日間も仕事に穴をあけて待機を続けたら別の病気になりそうです。

今回感じたのは、リモートが世に定着していて本当によかったと思います。
仕事のリモートへの変更を調整して頂けたおかげで、なんとか穴をあけずに待機期間を終えれそうです。

一方、コロナの待機期間が終わるにつれて気になるのが、「咳」と「味覚」です。
咳をし過ぎて喉を炎症しているので、息をするとその炎症が刺激されて咳が出ることがあります。

もしかすると、周囲を不安にさせてしまうかもしれないと思います。
ただ、これは都度説明をすれば問題と考えています。

もうひとつが味覚ですが、もともと味音痴なので単なるそれかも知れません。
ただ、コロナで味覚異常が起きるって一時期言われていたのを思い出しました。

味覚がないのではなく、何を食べても「甘味」と「苦味」が強調される感じです。
「焼きそば」を作って食べたら、砂糖の塊を食べてえいるようで違和感に気付きました。

これが食欲減退になって、自分の得意技である「心労ダイエット」の派生形になっています。
誰にもお勧めできませんが…。