コロナの陽性が発覚して三日がたちました。現在の症状としては、熱は平熱のままです。
むしろあまり経験のない「36.1度」と体温計に表示されてビビったりしています。

特徴的なことは、やっぱり咳が繰り返し出ていたので、そた結果のどが炎症をしているみたいです。
そこに空気が当たると、それが刺激となってまた咳がでています。この悪循環は、コロナとは関係なくちょっと続きそう
です。

あとは、やや「倦怠感」があります。これは単純に歳のせいかもしれないです。
ただ、朝と夜の「倦怠感」が強くて、昼間は全く平常通りです。夜は9時ぐらいに寝落ちしている時があり…やっぱり歳のせいかもです。

さらに自分で一番驚いたのが、食欲が減ったのと、酒を飲みたいと思わないことです。
結果、早くも体重が落ちました。普段いかに暴飲暴食をしている…と反省しています。

食欲がなく、ちょうどよいので「免疫力」強化のため「発酵食品」の納豆、豆腐を食べまくっています。
お医者さんから薬ももらったのですが、よくわからずに「免疫力」アップの「漢方薬」を主に飲んでします。

マスクなどの基本的な感染対策しかしていなかったので、日頃から免疫力をもっと付けるように意識しておくべきでした。
いろいろと振り返りながら、どうしたらコロナへの感染リスクを減らせるか思案中です。