名古屋市新事業支援センターでのマネージャ業務でした。
コロナ「陰性」が証明されているとはいえ、「咳」が出るのは周囲に不快な思いをさせていると…気になります。

未だ、「咳」だけが一度で始めると止まらないので、ここさえ落ち着けばいいなぁって思います。
「味覚異常」は、いろいろな味の一部だけが「強調」されたり、しばらく「残ったり」という感じですが、食べれないことはなくなりました。

「五類」になって、初めて自分もコロナにかかって感じたことがあります。
これまで例えば「インフルエンザ」とかかが流行ったとしたら、ある程度は報道されたりしていたと思います。

しかし、「コロナ」は逆に全く報道されていません。
行政の発表データを詳しく見えれば、「流行っている」と分かりますが、そこまでは詳しく調べないと思います。

あくまで感覚の話なので公表は出来ませんが、一般の「流行っている」という感覚以上に「流行っている」のが医師の先生の言葉でした。
また「これまでコロナにかかっていない人が多くかかっている」のも感覚ですが感じるそうです。

「五類」になったので、必要以上に騒ぎ立てるのは問題があると思います。
ただ、事実は「わかりやすく伝えてほしい」し、その上での「個人の判断」だと思います。

自分の周りでもコロナにかかっている人が結構増えてきています。
自分は「呑気に無症状」でしたが、やはり結構な高熱を出している人の方が多いです。

「見えない」状態は人を最も不安にすると思います。
改めて、「見える化」をすることで、個々の危機察知能力が働くものだと思いました。