豊川商工会議所でのスーパーバイザー業務でした。
ちょっと疲れが溜まっていたので、車ではなく名鉄で移動しましたがとっても楽でした。

豊川商工会議所では、メンバーと一緒に会議所のデジタル化(DX)について一緒に考えています。
そのの取り組みを事業者さんのデジタル化(DX)にフィードバックするのが目的です。

これはモチベーションが爆上がりする仕事です。
自分的には地域支援センターである商工会・商工会議所の存在は、とても大きいと思っています。

小規模事業者さんを中心に一生懸命に支援している姿は自分と重なります。
事業者さんを応援する商工会・商工会議所の人たちを応援するSVの仕事は、自分の中でとても優先順位が高いです。

自分にもノウハウが溜まってきているので、それを伝えられて役に立てれもらえたらとても嬉しいです。
そして豊川商工会議所でのSVミーティングが、とても楽しいです。

何と言っても前向きなメンバーが揃っているのが、ワクワクして楽しい理由です。
助言をする立場のはずの自分が、逆に刺激や元気をたくさんもらっています。

今の自分は、商工会・商工会議所の人たちと日々たくさん話す機会があります。
自分がよく会っている人たちの事業者さんを想う「気持ち」はすごく熱いです。

こういう「気持ち」は、なかなかストレートに事業者さんに伝わらない場合も多いです。
でも事業者さんを想う人たちがたくさんいて、日々試行錯誤していることが少しでも伝わってくれたら嬉しいです。

豊川商工会議所でホッコリした気持ちにさせてもらえたので、豊川稲荷にお礼を伝えに行きました。
初めて豊川稲荷に行きましたが、とてもキレイな場所ですね。

今日の仕事は豊川商工会議所だけだったので、仕事にかこつけて「ちょっとワンディトリップ」です。
時間に余裕があり、電車で移動したこともあってすっかりリフレッシュできました。