パオパオと琵琶湖旅行一日目

家族で琵琶湖旅行に来ています(当然パオパオも…というよりパオパオ中心)。

天気はイマイチでしたが、午前中はなんとかもってくれました。

一番行きたかったのは「びわこ湖バレイ」なのですが、ロープ―ウェイ運休中ということで諦めました。
そこで、賤ケ岳リフトに向かったのですが、ピンポイントで運休(;^_^A

頭を切り替え、観光地を目指すのではなく、穴場狙いでということで、余呉湖畔をブラリしました。
観光地化していないので、とてものんびりできました。

次は醒井でとてもきれいな水にふれました。
街中に美しい水が流れていて、これもまた癒されました。
パオパオも喜んでの散歩です。

「こういうのがよかった! でも観光地も行ってみたい」と今度は近江八幡のロープウェイ、八幡堀を目指しました。
すると近江八幡ロープーウェイはペット不可、そして急な大雨です…。

でも、大雨にもめげずパオパオを抱っこしながら八幡堀を散歩です。
ただ、雨の八幡堀は、それはそれで風情があって素敵でした。

ホテルは琵琶湖のHotelBiwaDogに宿泊です。
ワンちゃんも一緒に泊まれるホテルとしては関西屈指の人気です。
実は1月にコテージに泊まったのですが、今度はホテル内の部屋に泊まりたくて再度訪問しました。

ただ、1月は大雪、今回は大雨…。
天気には恵まれていない感じです(^-^;