パオパオとの琵琶湖旅行の2日目です。

ホテルのBiwaDogが相変わらず文句のつけようがなく、またメモします。

前日とは全く異なる快晴の中、いろいろと観光をしました。
普段は根性なしですぐばてるパオパオも今回は結構頑張っている感じでした。

まずはホテル近くの西の湖を少し散歩してから、彦根城に向かいました。
うちの家族は、大河ドラマを結構見ているにもかかかわらず「彦根城って誰の城」って話題になったときは、なんの歴史背景も考えずに見ているんだ…と感動しました。

彦根城より、むしろ佐和山に行きたかった自分を抑え、彦根城をパオパオと散策しました。
建物の中には入れませんがワンちゃんも散策はできます。
パオパオは、結構こう配の激しい坂道(階段)を、大喜びで歩いていました。

その後は、前日運休だった賤ケ岳リフトへリベンジです。
パオパオも一緒にリフトに乗り、山頂まで行きました。
リフトを降りてからは、ずっと抱っこされていたのにも関わらず、山頂でハァハァと言っているパオパオには演技力のずる賢さを感じました。

賤ケ岳からの眺めは素晴らしかったです。
琵琶湖や前日に行った余呉湖などが一望できました。
前日運休で残念でしたが、一日ずれてむしろラッキーだったかもしれません。

2日間でしっかりリフレッシュできました。

パオパオもだんだん高齢になってきているので、またみんな健康で旅行に行けるといいなぁって思います。