他愛もない話です。名古屋商工会議所でのIT専門相談、夜は日進市商工会で「DX」セミナーでした。
仕事を終えて家に帰り、ハイボール&からあげ丼で一人で晩餐をしていると「あー楽しかった」と無意識に呟いていました。

かみさんにこの独り言が聞こえたらしくて「何かあったの?」と聞いてきました。
呟いたことすら気付いていなくて、「あれ?なんか言った?」と思わず聴き返してしまいました。

「え?無意識に呟いた?幸せ者だねぇ」って笑われました
確かにこの言葉を無意識に呟いたのは、相当「幸せ者」なんだと思いました。

今の仕事が本当に好きだと改めて自分で再認識できました。
「相談」も「セミナー&研修」も「執筆」も楽しいし、様々な場所で様々にお会いする「人たち」にも恵まれています。

名古屋商工会議所での相談者の顔を思い出すと、仕事に真摯に向かう人たちの顔が浮かびます。
日進市商工会では、久々に会えた人の熱心に話を聴いてくださる顔が浮かびます。

日々、新しい人、新しいビジネス、新しい感じ方との出会いの連続です。
日々、進化した人、進化したビジネス、進化した感じ方との再会できます。

これは自分自身が成長するには、本当に恵まれた環境だと思います。
かみさんの指摘によると、帰ってきて酒&食事しながら、よく「あー楽しかった」って呟いているそうです。

自分では気づかないものですね…。
かみさんに指摘をされて、自分って今の仕事が本当に好きなんだと実感し、相当「幸せ者」なのだと認識しました。

かみさんからは「あー楽しかった…と呟けばさらに楽しいことがよってくるかもね」とも言われました。
たしかに、つまらそうな雰囲気を出している人に自分から寄っていきたくない…と思いました。