購入して3年たつnexus6ですが、バッテリーがへばってきました。
そこでバッテリー交換に出すことにしました。
メイン機はiPhoneなので、nexus6の利用は限られています。

一つはルーターです。
こちらもメイン機はWiMAXなので、WiMAXの電波が入らない時に使っています。
利用無制限の格安SIMを入れて、WiMAXの電波が入らない時に重宝しています。
WiMAXもエリアは拡がっているのですが、名古屋市内でもピンポイントで電波が入らない場所があり重宝しています。

こちらは電源を取れることがほとんどなのでバッテリーのヘタリはあまり気になりません。

もう一つが夜のジョギングのお供です。
googleフィットで記録していることもありいつも持ち歩いています。
ジョギングの時に持ち歩くもうひとつの理由がYouTubeで講話や音楽を聴いています。
無制限のSIMなのでnexus6でYouTubeなのですが、バッテリーに負担をかけています。

充電を100%にしても、帰って来る前にゼロになっています。
そしてgoogleフィットも中断状態へ。

流石にこれではいけないとバッテリー交換に出しました。

以前だと理由もなくスマホを買い換えていた自分が随分と大人になったものだと思いました。