新年度が始まって「あいち機構のITマネージャ初出勤」「愛工大講義スタート」「新しい場所の新入社員研修」と3回の緊張ポイントがありました。
そして4回目の緊張ポイントは「名商専門相談員(IT担当)初出勤」でした。

名古屋商工会議所では今年度より専門窓口相談に「事業継承」と「IT」が加わります。
そのうちの「IT」を担当させていただきます。
名古屋商工会議所としてもITの専門相談は初めてということらしいです。

名古屋商工会議所はよく行くので慣れているつもりですが、役割をもっての出勤となるとやはり緊張するようです。
第二水曜日、第四水曜日の午後は名古屋商工会議所に常駐します。
予約が必要となりますが、気楽にITがらみの経営相談が無料できます。

お問い合わせは名古屋商工会議所(中央支部:052-223-5985)にご連絡いただいてもよいですし、私に直接ご連絡いただいてもつながせていただきます。
是非、使っていただけると嬉しいです。

それにしても今年度は新しく始まることが多すぎて、いろいろな人と出会いすぎて頭がついていっていない気がします。
「まず人に会いなさい!」が大切な自分にとって、かなり幸せな状況ですが、頭がパンパンです。

そして、まだまだ緊張ポイントは続きます(;^_^A