本当にくだらない日常のことです。

4月に入ってからは、夜の会合に参加することが時間的に難しく、みんなで酒を飲む機会もつくれませんでした。
さらに4月からいろいろと新しいことが始まり緊張が続いておりちょっと疲れていたようです。

そんな中、久々に「士業研究会の総会」の懇親会でみんなで酒を飲みました。
飲んでいるときは、それほど酔っている感じがしませんでしたが、たしかに記憶が一部抜けている感じでした。

疲れている時の酒は危険です。
こういうときは、なんとなくいろいろな人に迷惑をかけた気がして、酔いがさめると自己嫌悪に陥ったりします。
それは、いつか謝罪するとして、また奇妙な行動をとってしまいました。

飲んだ後は、有松のマックスバリューで軽くビールとつまみを買って帰るのが習慣です。
レジの時に「あれ? いつもより高いなぁ」と思いました。

酔っていたのかそのまま確認せずに帰りました。
帰ってきて買ったものを見ると、同じ珍味が4袋もありました。
それは高いはずです。

マックスバリューの売り場を巡りながら、「あ、これ美味しそう」とかごに入れていたのですが、どうやらその行動がループしていたようです。
一気に4袋は買っていないので、「あ、これ美味しそう」と1回ずつかごに入れ4周したと思われます。

レジで何で気付かなかったのだろうと不思議です。

まぁ、今回は些細な奇病な行動でした。
みなさんも疲れがたまっている時のお酒には気を付けてください。