こういう人は多いと思いますが、自分の仕事(遅れても誰にも迷惑をかけない仕事、もしくは自分が頑張ればなんとかなる仕事)は後回しになってしまいます。

今の自分で言うと、自分のサイトのリニューアルです。
言いたいことはある程度まとまっているし、サイト移行の技術的な実験できています。

後は作り上げればよいのですが、どうしても後回しになってしまいます。
ならば、誰かに頼めばいい…という話ですが、仕事の関係上で実験したいことが多く自分で作りたいです。

自分の最優先仕事(緊急度の高い仕事)は、3月中のコンサル案件の調査および資料作成、4月からの新入社員研修のテキスト準備、愛工大の講義資料の見直しなどです。
依頼を頂いているいくつかの研修企画も「慌てなくていいですよ」と言ってもらいながら、やや焦り始めています。

どうしても、こういった仕事を先に進めたくなります。
自分の仕事は自分に言い訳をすれば何とかなってしまうので、そのグダグダ感がいけないです。

どちらにしても緊急度の高い仕事は終わらしていかないといけないので、それはちゃんと終わらすこと。
そして、自分の仕事もタスクに入れ込んで自分に対しての納期を守るようにしたいですね。

後で、パオパオがアクビをしています。
その表情は「まぁ、誰にも迷惑がかからないなら、焦らなくてもいいんじゃないですかぁ」って感じです。
お尻をこちらに向けて、また寝てしまいました(^○^)