ちょっと予定が変更になり、いつも通りの日曜日。

日曜日は事務所にこもって一週間の片付け、翌週の準備をする大切な時間です。
これを一週間でも怠ると、翌週はもう追いつけない状態になります(;^_^A

例によってパオパオに癒されながら、事務所仕事をこなしていきます。
ブログも日曜日はパオパオネタに固定されてきています。

「地震、雷、火事、親父」という言葉があります。

「親父」は「地震、雷、火事」に匹敵するほど怖いという意味ですが、我が家のパオパオは違います。
「火事」は体験したことがありませんが、少なくとも「親父」は全く怖くありません。

「地震」もとても怖がりますが、もっとも怖いのは「雷」です。
名古屋では昼過ぎから雷が鳴り始め、かなり長い間ゴロゴロやっていました。

その間、ずっとパオパオは震えていました。
なぜか、雷が鳴ると不思議ですが風呂場に避難して震えています。

部屋にしても部屋の中をウロウロし、気付くと風呂場に…
風呂場だとゴロゴロの音が多少小さいのかなぁって思いました。

夕方、少し雷がやんだので散歩に出かけたのですが、途中でゴロゴロとなってしまい一目散に家に逃げ帰ってきました。
普段だとやる気なくちんたら歩くのとは大きな違いです…