大阪の IT企業さんで「プロジェクトリーダー研修」でした。
実質的にはプロマネ研修です。

ケーススタディ中心の研修なので自分的にもとても楽しいです。
今回もいろいな現場の意見が出て、一番勉強になったのは自分かもしれないです。

一日を通じて嬉しかったこととと悲しかったことが1つづつあります。

嬉しかったことは、何回も研修を行なっているIT企業さんの人達と仲良くなれている感じがすることです。

たくさん質問がでた(悩みの相談)のがまず嬉しかったです。
そして、終わった後に「今日もハイボールですか?」との質問。
思わず「はい!」って答えましたが、SNSを見てくれているのですね。

悲しかったことは、夕方に泊まったホテルから連絡が入りました。
「往復便でヤマトさんがまだ取りに来ないので、ヤマトさんに直接連絡してもらえないでしょうか?」とのこと。
ほっといても取りに来てくれるのが往復便の良いとこと。
何かあったのか?と早速ヤマトさんに電話をしてみました。

その時に自分のとんでもないミスにきづきました。
伝票に帰りの日付を12月4日と書いたつもりでしたが、自分の文字はどう見えも12月9日です。
自分の文字の雑さが招いたことでした。
これから、宅急便の伝票も大事なポイントは文字を丁寧に書きたいと思います。

これは、帰りだったからよかったですが、行きで荷物が届かなかったら大変な事でした(;^_^A