午前、午後と名東区でコンサルでした。
もともとのテーマはGoogleMaps対策でしたが、IT系のコンサルはビジネスモデルの話になることが多いと感じます。
ITは単なるツールなのでそれを経営にどのように使うかで、ビジネスモデルになるのだと思います。

話は変わりますが、午前のお客さんに場所に結構早く到着しました。
どっかで喫茶店で仕事をしようか…って思いましたが、近くに明徳公園があり、気落ちよいので散歩することにしました。
30分程公園内を散歩しました。

散歩道は前日の雨でやや湿っていましたが、それがとても気持ち良い空気になっていました。
紅葉もまだまだきれいで、そして明徳池でボンヤリするのも最高のリフレッシュになります。

写真とポケモンGoのおかげで隙間時間は近くにある自然を探して、気分転換することが増えてきました。
隙間時間とはいえ、自分にとっては大切な時間です。

一日コンサルを終えた後は、とてもお世話になっているTAG経営さんの忘年会に呼んでいただきました。
イベントの度に声をかけてくださるTAG経営さんには、本当にありがたいです。

また、今回の会場の「大盛鮮魚カツオ」さんは、本当美味しいし、コスパも最高です。
船盛は芸術の域だと思います。
大将により船盛のお魚の説明、食べ方の説明は聞き入っちゃいます。

先日も顧問先の懇親会があったり、友人の会社のプチ冒険会に流れで参加したり…
1人で事務所をやっていると、こういう機会は本当に嬉しいものです。