いろいろと「ものぐさな性格」の自分はなかなかことを始めるのが苦手です。
この「ものぐさな性格」を「何とかしたいんです…」とぼやいていた時に言われた言葉です。

「なら、ものぐさな宿澤さんが『やってみよう!』という気持ちになったら進捗率は90%だね」

本当に自分の身近には仕事仲間、友人、パートナー、同友会…など名言を発してくれる人が多いです。
自分の「ものぐさな性格」っていうのは決して悪いのでなく、「やってみよう!」と思うまでに時間がかかっているんだ…と都合よく理解しました。

確かにそう言われると、自分はなかなか新しいものにチャレンジしようと思わない性格です。
何にチャレンジしたらよいのかわからないといった方がよいと思います。

ただ、それでも自分が一度やってみよう!と思うとあきらめが悪いのか、途中で中断するのが怖いのか結構やり続けます。
世の中「継続努力」で何とかなるレベルのことも結構あります。

当然、越えられない壁だらけですが、それでも真面目に継続していると願いがかなうことも結構多いと感じます。

「やってみよう!」と自分が思えた数少ないタイミングは、やっぱり大切にした方がよいと思いました。