早いもので入院して1週間が経ちました。

先週の木曜日から目に違和感が出てきていました。
そして、だんだん下の方から見えなくなっていき、夜には1/3ぐらい見えなくなり、すると目の中にガスをよく金曜日の朝には2/3まで見えなくなっていました。
本当は仕事柄終わってから夕方に眼科に行こうと思っていましたが、これはいけないと午前のお客さんをキャンセルして検査に行きました。

ここで網膜剥離が見つかったのですが、不幸中の幸いでした。
網膜剥離が完全に網膜が剥がれる寸前で、おそらく夕方までは持っていない可能性が高いとのことでした。
病院内の移動も振動を極力減らす為に車椅子になりました。

右目が見えなくなったのですが、検査で左目にも網膜に穴がたくさんの見つかりました。
左目もいつ網膜剥離になってしも不思議ではない状態とのことでした。
最悪の場合は両目とも網膜剥離になって、目が見えなくなっていた可能性があったことを考えるとゾッとします。

左目に関してはレーザー手術の最中です。
1回では終わらず、何回かに分けての手術をしている最中です。
現時点で2回して、来週も続きを行うそうです。

今回,、いろいろな人から「自分もやりました」って人が結構いました。
若い人も多く、その場合はストレスや多忙の影響もある感じでした。
自分は強度の近視と老齢でこのタイミングで出たのだと思います。