Wits(女性の起業・続業を支援するリアル交流スペース)の設立とともに、サポータも引き受けさせていただいてもうすぐ一年です。
そんなわけで「一周年記念Witsファミリー食事会」が開催されました。

自分は長瀬さんと一緒に食事会前のコラボセミナーをしました。

毎回、コラボセミナーの時はテーマを決めるのですが、今回は「モヤモヤ&スッキリの時間」でした。

長瀬さんは最近、モヤモヤが著しい「軽減税率」に関してです。
話を聴いていると、セミナーが面白すぎて、みんな大笑いをしながら、モヤモヤがどんどん蓄積されていきました。

自分は「考えをスッキリ整理して相手に伝える論理的思考」です。
長瀬さんの笑いの絶えないハッピータイムから一転、小難しいテーマにみんな眉間のしわが絶えない小一時間になりました(^O^)。
眉間にしわを寄せて考えて、スッキリしてほしいです。

サポータとしてWitsにはなかなか行くことができていませんが、長瀬さんとともに定期的にセミナーなどでサポートできたらと思います。

なぜなら、Witsに行くと自分もストレスの発散になります。
サポートをして喜んでもらえて、自分も笑ってストレスを解消する感じです。

自分が嬉しいから、みんなが嬉しい
みんなが嬉しいから、自分も嬉しい

…という、自分も根幹にある思いが体現できる場所になっています。

Witsの「一周年お食事会」が終わってから、長瀬さんとの「焼き鳥打合せ」です。

ちなみに焼き鳥を食べながら打合わせ内容をEvernoteに記録しています。
毎回思うのですが、議事録はだいたい5行以下で、その内容の薄さが笑えます。
こうなると打合せなのか、飲み会(まだノンアルコールですが…)なのか判定できないですね。

どちらにしても、楽しい一日でした。
ただ、あんなにたくさんの人に会った一日なのに、写真は食べ物、飲み物ばかり…(;^_^A