今年度も愛工大「インターネットのビジネス活用」の講義がスタートしました。
途中一回の補講ありので7月末までの15回です。

いつも思いますが、こういう連続ものは1回目がとても緊張します。
今年度はどんな人たちがいるのだろう…と思うとドキドキします。

ドキドキして一回目の講義と演習を行ったのですが、とても良い感じです。
演習に対して、熱心にチームで協力しあえている姿を見るのはとても嬉しいです。

今年度の学生さんとは例年以上に仲良くなれそうな気がしています。

また、愛工大は半年ぶりになるので、別館ができていたり、設備なども変わっており驚きの連続した。
特に講義用の書画カメラやVGA切換といったマルチメディア機器が刷新されておりビックリしました。

愛工大での講義が終ってから、TAG経営さんの団結式に参加しました。
ここ数年毎年参加しているイベントですが、いろいろな方と久々に会えるので楽しみです。

TAG経営さんの団結式では一年間の仕事以外のイベントのスライドショーが流されました。
団結式、バーベキュー、サンマの会、忘年会、新年会、花見…。
すべてに自分が参加しており、驚きました。
…こうなったら、採用してよ!って思いましたが、数字が苦手なので無理ですね。

また、網膜剥離の手術後に酒を飲んだのは、実は2回のみです。
先週に酒解禁!とブログに書きましたが、その後も実は飲んでいませんでした。
その酒を飲んでしまった2回というのが、1回目はTAG経営さんの花見、2回目はTAG経営さんの団結式です

TAG経営にはうっかり酒を飲んでしまう雰囲気か何者かの魔物が潜んでいる気がします。
それはおいといて、とても楽しかったです。

久々に結構飲んだので、家に着いたら、コンビニで以下のものを買い込んでいるのに気付きました。

・キャベツサラダの袋を3つ
・レタスとホレンソサラダの袋を2つ
・サラダシーチキンを2つ
・ペットボトル炭酸水を4本
・名古屋市の可燃ごみの袋1つ
・黄色のマーカー3本(単色)

どうりでコンビニの袋が重いはずです。
たくさん買い込んだせいか、LINEPayのおみくじで10円あたっていました( ノД`)