「当たり前のことを当たり前に続ける」ことが大切だと思います。

時々「なにか一発逆転のような方法を教えてください」と言われることがあります。
冗談で聞かれていると思うのですが、そんな方法は世の中にはないと思っています。

「一発逆転のような方法」で成功したとしても、それは「短期的な成功」で決してなかなか長続きしないことが多いと感じます。

「当たり前のことを当たり前に続ける」は、とても難しいことです。
多くの人が「当たり前のことの継続」を途中であきらめ、もっと簡単な方法はないかを探し始めてしまっています(自分も現実逃避癖が…( ノД`)…)

ITの世界にはバズワードが多いです。
そのバズワードに「一発逆転」として救いを求めてしまうのは本当に危険だと感じます。

誰かが成功しているから…という時点で、その方法はすでにたくさんの人が真似をしているはずです。
隣の芝などは気にせず、できることを当たり前に続ける人は本当に信頼ができる人だと思います。

日曜日、パオパオと近所を散歩していました。

道行く人に声をかけられるパオパオは近所の有名人(犬)だと改めて知り「パオパオ羨ましい」って思いました。
自分も「一発逆転」で、パオパオみたいになれないかなぁ~(;^_^A