軽井沢をいろいろと回ろうと軽井沢の街を目指したもの、あまりの渋滞に動けない状態です。
おそらく、「軽井沢の街は、すごい人でパオパオが歩いたら蹴飛ばされてしまうなぁ」と作戦変更です。

軽井沢の街は諦めて、一路南へ向かい軽井沢周辺ドライブにしました。
目的地は佐久市の龍岡城五稜郭です。。

途中で公園やダムに立ち寄りながら龍岡城五稜郭に着きました。
考えてみると、パオパオは観光地に行きたいわけではなく、ノンビリ散歩できるところでマッタリしたいのですね。

安易に決めた龍岡城五稜郭ですが、桜が散った花びらがお堀に落ちていてとても綺麗でした。
おまけに人もいないので、パオパオは大喜びで散歩していました。

雨の影響でパオパオの足はドロドロになっていましたが、喜んでいる姿をみると嬉しいものです。

「いや~、当たりだったねかみさんと話しながら、運転をしていました。
途中で目薬を差したので、かみさんにタオルを借りて、顔をふきました。
顔をふき終わった後で「チョット待て~」の一言。

「ゴメン、それパオパオの足をふいたタオルね(^◇^;)」との一言。
「術後の目はデリケートなんだけど…」と思いました。

ただ、まぁパオパオの足のドロなら仕方がないか…、という感じです。

ちなみに歩き疲れてパオパオは爆睡中です。