軽井沢にパオパオと旅行に行ってきましたが、珍しく二泊三日でした。
理由は軽井沢にある2つのレジーナリゾートに泊りたかったからです。

レジーナリゾートはよくブログにも登場しますがワンコと一緒に泊まれるホテルです。
キレイでサービスもよく食事も美味しいので、よくリピートしています。
全国にあるレジーナリゾートで鴨川と箱根仙石原以外は既に泊まりました。

今回は、1日目は「レジーナリゾート旧軽井沢」、2日目は「レジーナリゾート軽井沢御影用水」に泊まりました。
それぞれに特徴があり、両方を体験できてよかったです。

1日目の「レジーナリゾート旧軽井沢」は雲場池の近くにあります。
木目調の作りであったかい感じがしました。
すべての部屋の案内板が人間目線とワンコ目線の二つありオシャレでした。

2日目の「レジーナリゾート軽井沢御影用水」はホテルの部屋から御影用水に降りてそのまま散歩ができます。
ソファーが自分に合っていたのかリラックスして眠れました。

食事は1日目が日本食(懐石)、2日目がフレンチでした。
どちらもとても美味しかったです。
そしてパオパオも大喜びで食べており、それを見ているだけで幸せです。

ただ、パオパオは「旅行に来たら肉が食べられる」と学習してしまったようです。
野菜を食べないので、肉と野菜をセットであげてみました。
喜んで食べているふりをして野菜だけペッと出していました(;^_^A

これも飼い主の「犬なのに猫かわいがり」をした結果なので、反省しています。
ちなみにパオパオは自宅に戻ると野菜も普通に食べています。