GWにパオパオと旅行して、その後もたくさんの時間一緒にいたので書きたいことがいっぱいあります。
またしてもパオパオネタですみません。
完全にパオパオ日記になっていますね<(_ _)>

軽井沢で宿泊したレジーナリゾートは、どちらもホテルのレストランで食事をいただく形式です。
パオパオは専用のカートに乗って家族の誰かの横につきご飯をもらいます。

ただ、食事中のレストランには多くのワンコが集合するので、誰かが吠え始めると他の仔も連鎖的に吠え始めます。
これが大合唱すぎて、犬好きの自分でも耳をふさぎたくなります。

そんな時のパオパオのですが、「あー、うるさい」って感じで吠えている仔たちに尻を向けてうつ伏せ体制です。

また、飼い主にかまってもらえなくて「クーン」と悲しそうにないている仔もいます。
飼い主も食事や会話に夢中になりかまえない時もあります。

そんな時のパオパオの行動は、「わたしが助けなきゃ」って感じでカートから身を乗り出しキョロキョロします。

普段の散歩でもそうですが、うるさい仔は無視、弱い仔には気を使う…のはパオパオの性格です。
ワンコながら、自分がパオパオを尊敬しているところです(自分もそうありたいです)。

近所を散歩していると大人から子供まで、やたら「パオちゃん」と声をかけられます。
自分なんかより、ずっと近所付き合いができているパオパオも尊敬しています。