週末恒例のパオパオの記録です。

2週間前に「脳梗塞」になって、すこし目が見えなくなっていましたが、それも治ってきた感じがします。
足取りもしっかりしており、食欲も旺盛です。
木曜日に日本動物高度医療センター(JARMeC)で検査したところ、「脳梗塞」の方はひとまずは経過観察になりました。

ただ、その際に中皮腫瘍からの「胸水」が少し溜まっているとのことでした。
ここも抜き取らないといけない量ではなく、こちらも経過観察になりました。

先生にも「生命力がとても強くて、奇跡の仔ですね」と言われて、安心はできないものの、パオパオの強さに驚いています。

来週からの研修がリモート(Zoom)になるにあたって、その演習ストーリを見直しました。
4日間の研修で12パターンの演習があるので、頭をかなり捻りました。
不安要素は多く心配を払しょくできたわけではないですが、まずは「学び」を止めないことを目的に臨機応変に対応することになると思います。

午後からはWitsのZoomイベント「コロナをふっとばせ」と「Zoom飲み会」に参加しました。
それぞれで計7時間Zoomで話をしていました。

「コロナをふっとばせ」ではサポートの士業同士のディスカッションがあり、資金調達、給付金、雇用、IT(リモート)など多面的にコロナ対策の話がでて勉強になりました。

「Zoom飲み会」は、リアルの飲み会と違って「席の配置は関係なくみんなとはなせる」メリットに気付きました。
自宅でのZoomだったので、パオパオにも一瞬登場してもらい、心配してくださっているみなさんにお礼が言えました。

ZoomもPro版に切り替えたので、接続時間も気にせずに使えます^^
コロナで鬱々としていましたが、状況はどんどん変化しているので、できることを前向きにしていきたいと思います。