普段の手書きノートやZoomのホワイトボード共有などで、iPadへの手書きの機会が増えています。
それらをiPadmini5が担っていますが、画面が小さいことがネックになってきています。

そんな状況で、沸々とiPadmini5を買い替えたいって想いが強くなってきています(いつもの悪い癖が出てきました…)。

iPad以外に、SurfacePro、iPhone、Pixel、モバイルルータ、ミラーレス一眼を持ち歩いているのでカバンが悲鳴を上げています。
その結果、軽いiPadがよいので、iPadAir3を買う決心を一旦はしました。

通常であれば迷わず「ポチっとするか」とするのですが、「この秋にiPadAir4がでる」という情報があります。
迷う、激しく迷います…。

本来であれば、iPadAir3は業務上必要ですが、iPadAir4の誘惑が突然やってきました。
秋までiPadmini5で乗り切って、秋にiPadAir4を買うかなぁ。

以前は、迷わずに買っていた自分が、ずいぶんと冷静に考えれるようになったものです。
他愛もない、ちっぽけな葛藤でした。

このGWにHuluとNetflixを契約しました。
自分はあまり見ないので、基本的にかみさん用で難しそうな海外ドラマをずっと見ています。

自分がGWで観ていたものといえば、中国史の王朝興亡推移動画のYoutubeチャネルです。
「五胡十六国」とか「五代十国」とは短期間で王朝の興亡が激しくて興味津々です。

ただ「いいちこ」を飲みながら、「地図から国が消えていく動画」にワクワクしている自分に対し「鬼畜かも」って思いました(;^_^A