また一日あったことをつらつらと書きます。

午前中はビジネスカウンセリング(個人コンサル)、午後から名古屋商工会議所のIT専門相談、夜は知立市商工会で11月のITセミナー打合せでした。
一日があっと言う間に過ぎていきます。

名古屋商工会議所には「アイデア(企画)の達人」が相談にみえました。
この方が相談にみえると、さまざまな(スケールの大きな)企画からのコーディネートがイメージできます。

問い掛けをすると鋭く返ってくる方なので、話をしていても、とても楽しく、時間が足りません…。
本当は、人の流れ、モノ流れ、お金の流れ、情報の流れを、もっとじっくり議論したいテーマです。

最近、リピートの相談者で「もっとじっくり話させてくれ~」って方が増えてきています。

ビジネスカウンセリング(個人コンサル)を、もっときちんとメニューとして確立したいと感じます。
自分自身の時間の使い方をもっと考えないといけないですね(;^_^A

夜は知立市商工会で11月のITセミナー打合せでした。

Facebookが世に出始めたころ、いろいろな商工会でFacebookセミナーをしました。
その方達とは、いまでもつながっています。
今回も知立市商工会で、当時につながって、今もやり取りさせていただいている方と再会ができました。
こういう再会はとっても嬉しいです!

ITセミナーの打合せでしたが、Zoomなども活用して結構な数の方に聴いてもらえそうな感じです。
よいセミナーができるように、セミナーの内容、リモート対応…両方しっかり考えたいです。

一日が終わって帰ってきたのですが、今日もパオパオは酸素ボックスの中で持ちこたえて生きていてくれました。
パオパオは、頑張りすぎぐらい頑張っており、本当に学ぶことばかりです。