またしても、他愛のない日記です(最近多いなぁ)

午前中は大府で4月からの仕事の契約、午後からは熱田で調整、名古屋商工会議所でIT相談でした。

大府はちょっと早く着いたので、二ツ池公園で咲き始めた桜を見ていました。
「この時期によくパオパオと散歩にきたなぁ」なんて思い出しながら公園の「親水デッキ」を歩いていました。

すると、前からチワワを抱っこしたお兄さんが歩いてきました。
もはや「動物みんな可愛い状態」に陥っており、つい「可愛いですね〜」って話しかけてしまいました。

自分もデッキで、パオパオが万が一にも爪を挟んで痛めてはいけないと、よく抱っこして散歩していました(親バカですね)。
当たり前の出来事でも、いざパオパオがいなくなってしまうと、とても貴重な出来事として思い出されます。

次年度は仕事で大府に行くことが増えます。
パオパオはいませんが、二ツ池公園の四季を楽しもうと思います。

その後、熱田でこれも次年度からの仕事の調整です。
少々の時間があったので「熱田神宮公園」で、桜を見ていました。
その後は名古屋商工会議所でIT専門相談だったので、今度は「白川公園」を散歩です。

1日で「大府二ツ池公園」「熱田神宮公園」「白川公園」で癒されました。
こんな日記ブログを書くと、一日中「公園めぐり」をしている人みたいに思われますね。

何となく暖かくホンワカと癒される1日でした。

自然を眺めるのは、旅行やドライブに行かなくても近場で癒されますね。
移動が多い自分の仕事は、言い換えれば日常の中で癒やしの場を発見できる恵まれた仕事なのだと思います。