また他愛も無い話を書いてしまいました(;^_^A
ブログで発信するまでもない投稿ですが、日記も兼ねていのでこんな感じのままでいきます。

夕方から、久々に研修の前日移動でした。
…といっても松阪に宿泊して、伊勢のポリテクセンターで一日研修です。
近場ですね。

自宅から始発のバスに乗ればギリギリ伊勢のポリテクセンターに朝イチで間に合います。
ただ何かあるといけないので、いつも松阪に前泊しています。

コロナの影響で泊まりの出張が半年ぶりです。
これが結構な気分転換になります。

自分は相談業務やセミナー・研修で多くの人と話をすることが多いので、外食には特に気をつけているつもりです。
…なので、たとえ一人でも外食をする機会は、とてもワクワクします。

松阪で色々と探して、肉食おうか、居酒屋行こうか…っていろいろと妄想しました。
これが楽しいですね。

結局、腹が減りすぎていて「支那そば北熊」 のラーメンになりました。
何故か三重で熊本のラーメン店ですが、それでも好きなラーメン店なのです。
「焼豚入り支那そば」はさすがに腹にきましたが、幸せです。

ラーメンを食べたら消化のために、いつもより多めの散歩です。

松坂城跡(松阪公園)では夜桜がライトアップされていてとても綺麗でした。

まだ満開では無いですが、これぐらいの桜もとても素敵ですね。
しばらく自分もボーッと眺めていました。

以上、なんのメッセージもないブログですが、日常の中には、楽しいことがたくさんあることの再確認です。
日常が日常でなくなることがよくある今ですが、今味わえる日常を楽しむのがいいですね。

そこで味わえる楽しみも、もしかしたら贅沢なのかもしれないです。