みなさんからの暖かい誕生日メッセージをいただき恐縮です。
朝、いつものようにブログ&FBに投稿しようとして自分の誕生日に気づきました。

そして「自分も55歳かぁ」と感慨にふけていると、かみさんに「何言ってんの? 54歳でしょ^^;」と指摘を受けました。
昨年のどっかのタイミングで「54歳」思い込んでいたようで、年齢をきかれた時も「54歳」って答えたことがあったような、ないような…
今回の誕生日で「54歳」と知り「1歳」分を儲けた気分です。

事務所に篭りながらも「人との繋がり」を暖かく感じられた日でした。
久々の方達とのメッセージから、何件か仕事の依頼に繋がったのは「こういうパターンもあるのか」と驚きでした。

事務所を立ち上げて17年目になりますが、本当にいろいろな「人との繋がり」に助けられています。
逆に言うと、自分には「人との繋がり」しかない気がします。

ストックされていく「人との繋がり」が、生きていく上でも、仕事をする上でも宝物ですね。
コロナの環境変化で疎遠になっている方達とも「自分の誕生日」というキッカケでメッセージのやりとりができてよかったです。

余談ですが、かみさんが「誕生日だからご馳走を食べにいこうか?」と言ってくれました。
ただ、対面で講義やセミナーが多く開催されているので、万が一があってはいけない…と、外食は完全自主規制中です。

「じゃ、高級デリバリーしよう!」となんて話もでましたが、諸事情で近所のスーパーに行くことになりました。
「じゃ、スーパーで最高級の食材を!」と2500円の和牛ステーキに目がいきましたが、なぜか横にあった「こてっちゃん」が無性に食べたくなり、それに落ち着きました。

食に関して「大風呂敷」を広げた結果、結局は「日常通り」と言うのは、うちら夫婦の「あるある」です。
そして、夜の散歩も日常通りです

いろいろな人との繋がりを感じたり、家では平和な日常を感じられたりで、とてもよい誕生日でした。