事務所にこもっての仕事です。
確かにちょっと「追い詰められている」感じがするのですが、妙に元気です。
これが噂の「フロー状態」ってやつなのでしょうか?

来週の7/2(金)の愛工大の第12講は、新入社員研修と重なったのでオンライン(オンデマンド)で実施です。
そのための、動画撮影&編集を行っていました。

テーマはIoT、AIなどの「ITトレンド」です。
ちなみに重なった新入社員研修も同じ「ITトレンド」なので、その日は一日「ITトレンドの日」です。

前回の「スマホ&クラウド」の講義で、GoogleドライブやGoogleJambordでリアルタイム共有を体験してもらいました。
演習回答を整理していると「これならコロナ禍でも意見交換ができるかも…」と嬉しい意見がいくつか出ていました。

最終演習では「意見交換をGoogleJambordでやってみようかなぁ」って野心を抱いています。
2人の女性起業家に話をしてもらうので、リアルタイムで共有できた方が、有意義な意見交換ができますので。

それ以外も、結構「追い詰められている」感じです。

再来週に東京の研修機関で行われる「システム開発における見積もり手法」のテキストを仕上げていました(Zoomです)。
これまでより研修時間が10:00〜16:00と、短めなのでどこを削るかで頭を悩ましていました。

また、新規研修、セミナー資料作成も佳境です。
「LINE公式アカウントセミナー」「トリプルシンキング研修」そして「中小企業向けDXセミナー」です。
特に「中小企業向けDXセミナー」は、まだ先ですが、可能であれば愛工大の第13講「DX」は新しく見直した資料で行いたいと思っています。

「追い詰められている」ことでの過激な刺激で脳内物質が快感になっているのか分かりません。
でも、これまでになく「追い詰められている」割には「ヘラヘラ」しています。

ちょっと一旦落ち着こう。