最近、なんか「追い込まれている」ネタばかりで、自分も辟易としてきているので、ちょっと楽しいことを妄想してみます。
軽い現実逃避ですね。

まずは、溜まっているビデオをみました。

…て言っても、溜まっているのは「ワンピース」「キングダム」「7つの大罪」ってアニメばっかり^^;その中に「古代の宇宙人」って番組が混ざっていたりします。
原作でストーリを知っているにも関わらず、もう一回ちゃんと驚ける自分は「素直」なのか「頭が弱い」のか…。

次に、AmazonMusicの整理です。

気に入った曲があると「お気に入り」というプレイリストに入れるのですが、それが溜まると個別アーティストのプレイリストに振り分けていきます。
これはEvernoteの情報整理のやり方と同じです^^;

こんな整理で「YOASOBI」「しまも」とかのファンになったりしています。
ところが最近Youtubeでたまたまみたアーティストに魅入られてしまいました。

名前は「OASOBI」です。
ぺこぱの松陰寺さんと、3時のヒロインの福田さんのパロディユニットです。
「YOASOBI」を聴きまくっている自分としてはツボにはまりました。

そんなこんだで、頭を完全にリフレッシュして、夕方から少しだけセミナー資料を作成しました。
いろいろ「軽い現実逃避」をしてみましたが、実は、一番心がホッとしたのはこの時間でした。
資料作成でインプットした知識が、自分の腹に落ちて、コンサルに使えそうだと確信した瞬間が一番「ああ、幸せ」って思いました。

さらに本当に「感謝」なのですが、パロマ瑞穂スタジアムでワクチンの一回目を打たせてもらえました。

ただ、自分は不特定多数の方と日々お会いします。
大学も対面講義ですし、対面セミナー・研修もかなり増えてきています。
また、日々たくさんの方と面談しています。

個人的に副反応の不安であっても「相手に感染させてしまう可能性が少しでも減る」のであれば、早々にワクチンを受けたいと思っていました。
そういう意味でも、本当にありがたかったです。

晩御飯はバランスの良い食事です。
量が多いですが、ちなみに2人分です。

そして夜の散歩で本日最後のリフレッシュです。