Dreamnabi起業塾という創業者向け勉強会で「ネット活用」に関してセミナーをしてきました。

スタートが18:30なので、夜になるとだんだん思考が鈍くなることもあり、ちゃんと喋れているか心配です。
ただ、聴いてくれている人たちも、一日の最後に聴くのは大変だと思います。
なんとかよい情報を届けたいといつも思っています。

そして、なんといっても楽しみは、セミナー後の「懇親会」です。
20人以上が参加して盛り上がっていました。

セミナーが終わって緊張の糸がほぐれ、のどがカラカラの自分は、いつも以上のピッチでビールを飲んでいました。
そして、終盤は何かのきっかけで日本酒に…
デンジャラスゾーンです。

昨日の研修で一日話しっぱなしでの疲れも残っていたようです。
結構、酔っぱらってフラフラ歩いていたようです。

名鉄にのり鳴海までは一緒の人がいたので、正気を保っていましたが、そこで一瞬記憶をなくしました。

ただ、今回大きな失敗につながらなかったのは、空いている席に座らなかったことです。
吊革につかまった状態で寝ていました。

「有松」のアナウンスを聞き、体が反応し、膝がガクッと落ちて目が覚めました。
助かった…(;^_^A

体力もなくなっていますが、あ酒もますます弱くなっています…。