中産連診断士養成課程の情報化(第二講)が始りました。

情報化(第二講)は演習題材が「製造業」になります。
内容的には昨年と大きく変えていませんが、いくつか付け加えた部分があります。

一番大きく付け加えたのがDXに関してです。
今度の8/20の「経営指導員向けDXセミナー」で話す内容もいくつか加えました。
さらに、製造業でのネット戦略に欠かせないのが、リスティング広告とそれに対応したLPなので、これも加えました。

他にも小ネタを忍ばせてあり、興味を持ってもらう仕掛けはいろいろと工夫したつもりです。

ただ、今回は「夜間座学」という受講生としては一番辛いパターンです。
そして、今回は興味を持ってもらう仕掛けの発動もありません。

それでも、養成課程のみなさんの集中力はさすがだと思いました。
自分だったら…。大丈夫かなぁ^^;

次回も「夜間座学」なのですが、少し興味を持ってもらう仕掛けが発動します(次回も僅かですが^^;)
今週の「夜間座学」を乗り切って、早く週末の「演習」に早く入りたいと思います。

そうすれば小ネタの興味を持ってもらう仕掛けを順に発動できます。
外す可能性も十分ありますが…

どちらにしても、自分自身楽しんで進めていきたいと思います。
質問をしてくれる受講生も相変わらず多いので、少なくとも自分は楽しんでいます(^^)

帰ってきてから、23時すぎに吉野家の牛丼をテイクアウトしました。
やっぱり、夜遅くの牛丼はお腹に来ます…。