ちょっと自己嫌悪のカタルシス(吐き出し)です。

最近、どうもケアレスミスが増えている気がします。
確認を何回もしているのですが、その後にちょっとした変更があると関連した項目を追えなくなっている感じです。

まだ、お客さんの状況での変更に関しては連想で項目を追えていると思うのですが、自分のことになると全くダメです。
ただ自分の自分に対するミスは、結局はお客さんに迷惑をかけてしまっています。
反省しきりです。

百歩譲ってミスは仕方がないとしても、同じようなミスをしているのが悲しいです。
再発防止を考えているのですが、時々、完全に注意力が切れてしまうことがります(酔ってなくてもです…)

「注意力が切れる瞬間の対応」と「連想力で想定範囲を拡げられない対応」の2点を何とかしないといけないです。
…ただ、よい方法が思いついていません( ノД`)

それでも、まだこの程度で自己嫌悪に陥っているのは平和な証拠かもしれません…。