午前中は諸々たまっている事務処理をかたずけて、午後から家族で長良川温泉に行きました。

昨年のコロナ禍以降は、仕事が忙しくなりなかなか休む時間が取りにくくなっていました。
まぁ、細かい休憩はしょっちゅうしてますが(^O^)。

前の家族旅行が、一昨年1月にパオパオと行った最後の旅行になった箱根仙石原なので、22か月振りの家族旅行(パオパオの写真も一緒)です。

久々の旅行に、これぞ「ザ!リフレッシュ」と思いました。
ただ、これまでの旅行はいつもパオパオが一緒だったので、川沿いとか公園をみるとパオパオが喜びそうだなぁって思いました(;^_^A

「十八楼」さんに宿泊させていただきましたが、気軽な感じがとてもいいです。
部屋から眺める景色も気落ちが落ち着きます。
到着したのは夕方ですが、ゆっくり流れる川と夕日の組み合わせは、ずっと見てられる感じです。

夕飯まで川沿いを散歩しましたが、プチ「黄金色に輝くススキ」を楽しみました。

そして「ザ!リフレッシュ」と思える最高のサービスがありました。
その名も「湯上りビール券」です。

「湯上りビール券」って、なんて素敵な響きでしょう!
「湯上り」と「ビール」と「券(無料サービス)」の組み合わせです。
これだけで舞い上がってしまいました。

そして、長良川がみえるカフェで一人「生ビール」を頂きました。
至福の時です。

料理はシンプルに美味しかったです。特に鮎と飛騨牛が美味しったっかですが、量が多い感じです。
そして「日本酒の飲み比べ」は、これまた幸せでした。

コロナ禍というより、パオパオが旅立って旅行に行かなくなり、久々にわすれていた「ザ・リフレッシュ」を思い出して、体験した感じです。