リフレッシュにひるがの高原に家族(もちろんパオパオも)で旅行に来ています。

急に行くことになったので、近場でペット可のホテルが見つかりませんでした。
ただ、発想を変えて今回はホテルではなくペット可のコテージを探しました。

すると、ひるがの高原に「和み舎ひるがの」というなかなかよさそうな貸コテージを見つけて、そこに決めました。
料理は自分たちで作ることになりますが、BBQの施設がついており、これも楽しみです。

途中でBBQの材料を買い込み、ひるがの高原へ。
お天気はあいにくの曇りでしたが、雨はなんとか持ってくれました。

コテージへのチェックインまではひるがの高原のあちこちをパオパオと巡りました。
曇りとはいえ、やはり暑く途中でパオパオは完全にバテテてしまいました。

まずは、夫婦滝、駒ケ滝などの滝をめぐりマイナスイオンをたっぷり浴びました。

その後に「ひるがの分水嶺公園」に行きました。
ここはその名の通り、日本海側に流れる荘川と太平洋側に流れる長良川の分水嶺です。
子供のころ、川の源を探して自転車で巡ることが好きだった自分としては、なんとなくロマンを感じます。

さらに「ひるがの湿原」「コキアパーク」を散歩しましたが、ここまでくるとパオパオはバテバテです。
パオパオの散歩なのか、自分がパオパオを抱っこしての散歩だかわからなくなってきました。

ちょっと長くなってきたので、コテージのこと、BBQのことは、また後で書きます。