名古屋商工会議所でのIT専門相談、そして夜は日進市商工会での「DXセミナー」でした。
名古屋商工会議所、日進市商工会で、たくさんの人と話して笑い合える「幸運」な一日でした。

自分自身は相変わらず、自分の足りない部分を突き付けられ頭を抱えているのですが、周囲の笑顔が浄化してくれています。
そんな自然な浄化によって、いつの間にか元気な覚醒状態になっています。

こんな「幸運」な状態が最近ずっと続いていおり、「運」を強烈に使ってしまっているのでは…と怖いくなります。
かみさんに「自分は運を使い過ぎて早死にする気がする」と言ったら「バカタレ」と怒られました。

「運ではなく努力でしょ」って言ってもらえましたが、努力が報われること自体がそもそも「幸運」なことです。
自分が「幸運」と感じられる状況を造ることに対して、努力は「必要条件」であって「十分条件」ではありません。

「努力が報われない…」と嘆くのは、ちょっと違う気がします。
…なので、普通にしている努力以上に報われている感じがある今の自分は「運を使い過ぎている」わけです。

そして、「運を使い過ぎている」ことで造られている「自分の満足」「周囲の評価」は、いつか「バブル」としてはじけると真剣に思っています。
…なので、「バブル」がはじけるのを少しでも先延ばしに(できれば回避)できるように、努力(あがき)は懸命に続けようと思います。

夜遅い酒(家でちょっと飲みすぎた…)が自分を「やや変な思考回路」にしてるようです。