かみさんが頑張って確定申告を終わらせてくれて愛知県田原市に旅行に来ています。
…といっても、旅行であちこち観光する根性がない自分たちは、最低限の観光であとは旅館でグダグダしています。

今回の最低限の観光は伊良湖岬の恋路ヶ浜で海を眺めることでした。
自然を眺めると心がリラックスします。

今回も何をするわけでもなくボーっと海を眺めていました。
その浜辺に書いた自分の顔を押し寄せる波がザザーっと消していきました。

丸(顔の輪郭)に点が三つ(両目とホクロ)と口で自分の顔になるので楽に量産できます。
あと、「海坊主」風の写真も撮ってみました。

その後、伊良湖岬灯台まで歩きましたが、根性なしの二人には快挙と言える行動力です。
伊良湖岬灯台は小さなレトロな灯台で、いい感じの趣がありました。

時間に追われず自然をボーっと眺めれる旅が好きです。
日常との真逆で、ギャップから心が正常な位置にキチンと戻る気がします。

伊良湖岬でよい運動をした後に旅館にチェックインしました。
何人かにお勧めされた田原市の「角上楼」という旅館です。
これこそ、趣がある旅館で気分が上がりました。

国の登録有形文化財にも指定されたという建物は趣そのものでした。
レトロを絵にかいたような旅館は、不思議な空間に迷い込んだかのようです。
昔、遊郭の建物だったとの話もききました。

そして、飲み放題のビールとワインに心が躍ります(そこ?)
生ビールを早速2杯頂き、この上ない幸せな気分です。

さらになんといってもスタッフさんの対応の暖かさです。
外国の方も多く笑顔で一生懸命対応してくださる姿はそれだけで癒されます。